FC2ブログ

SPEED再結成!今井絵理子、息子の聴覚障害を発表!

ここでは、「SPEED再結成!今井絵理子、息子の聴覚障害を発表!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成12年に人気絶頂で解散した4人組、SPEEDが日本テレビ系「24時間テレビ31愛は地球を
救う」 (30日後6・30)で再結成することが19日、発表された。

東京・日本武道館でライブを行うほか、メンバーの今井絵理子(24)が、長男(3)
両耳が先天的に聴こえないことを初告白。
懸命に子育てする姿をドキュメンタリーで紹介し、同じ境遇の人たちへ、歌と映像で勇気を与えていく。

4年9カ月ぶりの再結成。平成15年の復活チャリティーツアー以来、3度目となる復活の裏に、
4人の固い絆と友情が隠されていた。きっかけは「子供たちに夢を与える存在なのでかなえてほしい」
との番組サイドの熱烈ラブコール。そこで用意された番組企画が、SPEEDが11年に同番組の
パーソナリティーを務めた際、交流を深めた「脊髄(せきずい)性筋萎縮症」と闘う野尻由依さん(21)
との再会だった。

その話を聞いた今井は番組サイドに、長男の礼夢(らいむ)君(3)が両耳に聴覚障害
を持っていることを告白。
「番組を通じて、同世代や同じ境遇の人たちに勇気を与えたい」と出演を希望した。
さらに、「自分の歌う姿を息子に見せたい。SPEEDになるとソロよりパワーアップするし、
踊りもあって楽しめるから」と再結成を他のメンバーにも直訴した。
礼夢君は16年10月に前夫でロックバンド、175Rのボーカル、SHOGO(28)との間に誕生。
先天的に聴覚障害があった。昨年9月の離婚以降は仕事と両立しながら1人で子育てを行い、
手話を覚えた。その様子を間近で見てきた3人は今井の思いに賛同し、再結成が決まった。
SPEEDは、31日午後4時ごろから同番組に30分にわたって登場。
日本武道館でヒット曲 「White Love」などをメドレーで披露するほか、野尻さんとの9年ぶりの
再会や今井の子育てする姿をドキュメンタリーで紹介し、同世代や同じ境遇の人たちに
勇気や感動を届けていく。
また、所属事務所では番組出演をきっかけに4人での活動も視野に入れている。
大人になったSPEEDが再び日本中を席巻しそうだ。
(引用 sanspo)

今回は今後も活動を続ける本格的な再結成のようだ。
今井は、事務所と揉めて独立したが泣かず飛ばずだった。
他のメンバー仕事がない状況だし、再結成はいいのでは。
ただし、新曲を出して売れるかは曲とグループの仕上がり次第だが・・・。
息子が難聴障害だということには驚いた。
シングルマザーとしてがんばっていた今井だが、頑張ってもらいたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinounews.blog36.fc2.com/tb.php/27-98e77e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。